ちょいと久々の来来亭さん。旨辛麺が食べたくて・・・。

 

 

 

 

 

メニューを見てもブレずに旨辛麺を注文。お得な餃子定食でオーダー。ライスもデフォルトから大中と選べるがそのままでお願いしましたよ。

 

 

 

 

旨辛麺の辛さはプラス料金無しの4辛でコール。

 

 

 

 

 

餃子ライス、絶対的王者。

 

 

 

 

全て揃ったので記念写真。

 

 

 

 

俯瞰。桃色吐息。

 

 

 

 

そして餃子の準備。小皿に醤油辣油でスタンバイ。

 

 

 

 

餃子にはお酢を回しかけるStyle。ん?酢胡椒もいいよ” わかってる、わかっているけどコレが好き。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

4辛の真っ赤なスープは背脂が入らず、韓国のプッコチと云う唐辛子が入った直線的辛さ仕様。この上のMAX+110円となり、辛さが上乗せされる。さらにさらに店舗によってはMAX ENDと云う最終兵器が待ち受けており、飛び抜けて辛いとの話で、そら恐ろしい。その辛さを担うのはカプサイシンソースによる激辛だとか.....。うん、私は無理。絶対無理。

 

 

 

 

 

このスープの中に細かく刻まれたお肉?チャーシュー?やら何やらが心置きなく入っており、ご飯に乗せるともれなく幸せになれます。

 

 

 

 

あっ、餃子はこうしとく。吸えよバカンス。

 

 

 

 

サッと茹でられたニラがNICEな仕事をしてくれるんだよ。

 

 

 

 

麺を持ち上げればほら、見てごらん♪お肉をまとって素敵なビジュアルに。

 

 

 

 

半熟味玉もいい感じ。麺や具材を半分ほど食べたらニンニク投下で素敵な味変。

 

 

 

 

爽やかな汗をかきながら完食、ご馳走様でした。お腹いっぱい!次はMAX食べよ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba