埼玉県は秩父の蒸留所にて製造される国産ウイスキー・Ichiro’s Maltイチローズ モルト

 

 

 

 

このモルト&グレーン ホワイトラベルは比較的に入手しやすいブレンデッドウイスキー。

 

 

 

 

このボトルの他にシングルモルトや他のブレンデッド、限定もありますが中々手に入れることが難しく、プレミアム価格もついています。特にカードシリーズはやばい・・・全部揃ったロットがオークションで5,000万くらいの値がついたとか。定番のリーフシリーズも定価じゃほぼ購入できず、標準価格で購入できるのはこのモルト&グレーン ホワイトラベルくらいじゃないかな?一番お安いですしね。

 

 

 

 

アルコール度数は46%。飲み口は結構辛め。でもそれが嫌じゃないバランス。人それぞれだけど、それは違う”と云う人もいれば全然あり”と云う回答もありそう。だがお酒ってそれがいいんだと思う。私は好き。そうそう飲んだ印象の続き。喉に流れるとともにピートが漂い、46度のアルコール感はそこまでガツンとこないので比較的飲みやすい。私はストレートで飲みますが、ロックやハイボールもGood。トワイスアップ(加水)もおすすめです。

 

 

 

 

イチローズモルトの印象って、やっぱり葉っぱ。葉っぱのイラストが特徴ですよね。このイラストはミズナラの葉みたいです。

 

 

 

 

定価が4,000円弱なので、飲んでみようと思う方は是非!お試しくださいね!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba