朝7時から営業している家系ラーメン屋さんにて辛ネギラーメンを食す。時刻は9時台の事。

 

 

 

 

券売機で食券を購入し、着席後にオーダーシートに好みを記入。私は太麺を選び、その他は全部普通(記入無し)でお願いしました。

 

 

 

 

水を飲みつつ暫し待つ。ちなみにカウンター上の水差しにはレモンが入り、レモン水となっているのさ。

 

 

 

 

辛ネギラーメン太麺バラチャー2枚追加がやってきた。

 

 

 

 

俯瞰。ほうれん草の一塊りがチャーシューの上に乗っているのが・・・うん、風情がある。

 

 

 

 

大好き辛ネギ♪ピリッとして後半にスープの顔を変えてくれるアイテムだ。

 

 

 

 

ほうれん草も増しておけばよかったかも...... 少し後悔。

 

 

 

 

くよくよしてても仕方がないので頂きます。

 

 

 

 

ランチタイムではなかったので、ライス無料はいただけません。ランチタイムだったらスープで浸した海苔でライスを巻き巻きしたのにな。

 

 

 

 

辛ネギニンニクを乗っけて後で味変を楽しむ予定。

 

 

 

 

ノーマルチャーシューも良いがバラチャーは本気で飯に◎。チャーシューバラ=天下無双。

 

 

 

 

家系を選んだ場合はいつも太麺だけど、今度は細麺にもチャレンジしてみよう。

 

 

 

 

早めの昼食.....と云うか、ブランチでご馳走様です。ちなみにこの日は5月5日・こどもの日。この後に庭の柚子の木剪定をしたのでした。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba