2022年4月24日(月曜)から山岡家さんの期間限定メニューがスタート。毎年のローテで、今回はえび塩らーめん&つけ麺が提供中。

 

 

 

 

えび塩つけ麺と悩んだのだがえび塩らーめんをチョイス。券売機で味付け白髪ネギを追加。

 

 

 

 

食券を渡すときにLINEクーポンからコロチャーシュー6個を提示。コールは「全部普通」でお願いしました。

 

 

 

 

暫し待ってえび塩らーめんがやってきた。

 

 

 

 

俯瞰。三陸わかめの存在感。相変わらず具材の配置がバランスよく心躍ります。

 

 

 

 

それではさっそく頂きましょう。

 

 

 

 

ネギの上に乗っているのはえびジャン。数種のえびをじっくり煮詰めたとのこと。

 

 

 

 

メンマも入り具材的にはボリュームがあります。

 

 

 

 

えび香る濃厚なスープ。めっちゃえび感!これ半端ないぞ!スープの好みは普通でお願いしましたが、それでも塩味もキリッと立って、パンチ力が抜群。結構大人味かも。

 

 

 

 

このスープにはわかめが合うね。

 

 

 

 

麺は加水率高めで全粒粉入りのモチモチ麺。

 

 

 

 

食べ進めたらニンニクを投入。えびジャンと一緒に少しずつスープに加えて味変を楽しむ。

 

 

 

 

味付け白髪ネギもスープに馴染みこれまたGood!

 

 

 

 

豆板醤も使ってみる。うんうん、塩味とえびの風味が効いたスープがもっと引き締まるな。だが豆板醤の塩味もあるので入れすぎ注意だ。

 

 

 

 

贅沢 えび塩らーめんはえび好きには堪らない一杯だろう。つけ麺も気になるので、機会があったら食べてみたいです。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba