宮坂醸造さんの真澄シリーズは価格と美味しさが凄くマッチしている。と云うか、特定名称酒(日本酒の分類)によっては「この値段でこの日本酒が飲める!?」と、びっくりすることがあります。

 

 

 

 

今回のお酒、真澄純米吟醸 辛口生一本。辛口が好みな私です。

 

 

 

 

この純米吟醸 辛口生一本は発売当時から進化、改良を繰り返している1本とのこと。真澄黒ラベルは前進あるのみ” なのですね。

 

 

 

 

アルコール度数は15%。飲み口は非常にすっきりでバランスが良い。キレが良いので味の濃いものやジューシーなお肉などにも合うお酒。かといって、さっぱりしたものにも合うので、お刺身やおひたしなどにも合わせたい日本酒です。

 

 

 

 

私、真澄 純米吟醸 辛口生一本720mlの4合瓶ですが軽く空けちゃう感じ。スイスイ飲めちゃいます。

 

 

 

 

お値段的には常飲、常酒だと気持ち張るので、週末やこの料理に合わせたい!”と思った時に飲んでみて下さい。私は妻実家の新年の挨拶の時に飲みましたよ。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba