娘を駅に送った時、ロータリーに併設されている熱烈中華食堂日高屋さんを見たら、麻婆豆腐のポップが貼られているじゃないですか。日高屋さん麻婆豆腐を始めたのね!って、日高屋さんに麻婆豆腐なかった???熱烈中華食堂なのに.....。

 

 

 

 

調べたら店舗限定メニューみたい。よし!熱烈中華食堂日高屋さんの麻婆豆腐定食を食べてみますか!

 

 

 

 

定食構成は平皿に盛られた麻婆豆腐中華スープ。そして茶碗によそられたご飯搾菜(ザーサイ)の組み合わせ。

 

 

 

 

麻婆豆腐。見た目は本格的。食欲がそそられるビジュアルだ。

 

 

 

 

ご飯に乗っけて食べる・・・否、私は麻婆豆腐を食べ、ご飯で追っかけるStyleです。

 

 

 

 

肝心の麻婆豆腐のお味。ちゃんと辛く、(ラー)を感じる。ご飯に合う仕上がり。(マー)の痺れは感じられずジャパニーズ麻婆と言ったところか。私は好きな味。作り手さんにもよりますが、もっと火入れをすれば水戻りがなく最後までとろみを持って食べられると思いました。生意気を言ってスイマセン。麻婆好きなもので;汗。

 

 

 

 

と云っても私、日高屋さんの麻婆豆腐定食が好きに。また食べよ♪ご馳走様です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba