本日は水曜日。そう、私の休日。仕事休みの日でも朝納品はある。市内中を車で走り回り帰宅する頃に妻から電話。「ねぇねぇ軽自動車のエンジンがかからないのよ」「チキチキチキって音はする」と言うので「あぁバッテリーだな」「帰ったらブースター繫いででエンジンかけるよ」と答え帰宅。帰宅早々、子供達が乗り回している軽自動車のバッテリーと配達用の軽バンとブースターで繋ぎエンジン始動。その後、1時間ほど意味のない(あるか)ドライブをしてバッテリーを落ち着かせる。

 

帰宅後「今日は頼まれ事をぜんぶ片付けるか」とまったりお休みモード”から移行。先ずはリビングの引き戸の調子が悪いので調整とレールの掃除。そしたらローラー(戸車)がもうご臨終・・・。とりあえず左右の引き戸をチェンジ(片方はチェストの裏なので使わない)。ネットで同じ種類の戸車があったのでポチッとしたさ。

 

次に頼まれていたのは珪藻土バスマットの吸水力。私も薄々は感づいていたのだが、確かに水分を吸収しにくくなっていた。バスマットと紙やすりを持って庭へ行き表面を削る。そして要らなくなった布に水を含ませギュッとかたく絞って拭いたら終了。あっ、ここで注意点ね!メーカーにより珪藻土にアスベストが含まれていたとリコールが発生した案件がありました。アスベストは含まれていないと正式に発表されたメーカーの物についての話になりますので宜しくお願いします。自己責任です。

 

以上、そうこうしていている間にもうこんな時間(おやつ前時刻)、お菓子がわりにストロングゼロを飲んで身体を休めNetflixで進撃の巨人の続きを観てるのさ。以上。器用貧乏な私の休日でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba