ちょいと平塚に用事があったのだが、そのお店が臨時休業だったので早めの昼食をとって帰ることにしました。その時に食べたラーメンがワンタン麺のミニ肉味噌ご飯ランチセット

 

 

 

 

とても綺麗な店内と雰囲気。ラーメン屋さんぽく無い感じ。でもすごい落ち着く。

 

 

 

 

少し待ってワンタン麺とミニ肉味噌ご飯ランチセットがやってきました。ひと目見て「綺麗」と云う言葉が第一印象。

 

 

 

 

この焼き海苔の位置がセンスを感じます。

 

 

 

 

俯瞰。もう美味しそう。いや絶対美味しい。間違いなく美味しい。

 

 

 

 

ミニ肉味噌ご飯肉味噌はこちらも美味しいと云う担々麺で使われる肉味噌かな?

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

スープは色濃いのですがじんわりと優しい口当たり。名古屋コーチンで出汁をとっていると云うことですが、全てのバランスが良くレンゲが止まらない。珍しいのがエリンギの存在。スライスをして味付けがしてあるエリンギが麺上に添えられています。あと生ハム。生ハムがチャーシューの上に丸めて置かれ、その中心にナルトが.......。

 

 

 

 

ワンタンはツルッと。そして厚めの皮で具が少なめのタイプ。この皮がラザニアみたいで食べ応え十分!そうか、店主さんは元イタリアンのシェフとのこと。盛り付けもスープの味も洋に触れている部分が見えてくる。

 

 

 

 

中細ストレートの角切りの麺。この麺も面白い。気持ち長めの麺なのだが喉越しよくツルツルと小気味よく啜れる。

 

 

 

 

イタリアンのテイストを感じられる一杯。私はとっても気に入りました。機会があったら(次回)は担々麺・・・いや、麻辣担々麺を食べてみたいな。ご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba