2022年1月21日から山岡家期間限定メニューがスタート!そのメニューはGガツン系特製もやし味噌ラーメン。さっそくガツン!と食べてまいりました。

 

 

 

 

この日も日曜朝納品の帰りに朝ラーです。

 

 

 

 

よーし、食べるぞー。

 

 

 

 

券売機で特製もやし味噌ラーメンをタッチ。そして味付け白髪ネギを追加し、元々入っているネギの量をダブルにする。

 

 

 

 

さらにLINEクーポンほうれん草増しを提示。コールは「全部普通」でお願いしたらスタンバイOK!

 

 

 

 

暫し待って舞い降りてきた特製もやし味噌ラーメン

 

 

 

 

俯瞰。ガツンとさせてもらおうじゃない。ガツンとね。

 

 

 

 

ほうれん草増しG系である特製もやし味噌ラーメンには元々入らない具材だがほうれん草を増すことで「ちゃんと野菜摂ってるぅ」と云う思い込みから心の痛み、そして罪悪感を少し和らげることが........。

 

 

 

 

モヤシニラネギもたっぷり♪これって健康食じゃね?と自分に言い聞かせる。

 

 

 

 

おろし生姜が山頂に。でもね、G系でしょ。ならば・・・。

 

 

 

 

ニンニクもでしょうが。生姜の横におろしニンニクを添えちゃう=正義。

 

 

 

 

黒マー油の香りがいい。すごくいい。そして風味もUp。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

スープは甘味もあり強烈なパンチ力は無いがガツンとはくる。と云うか食べやすい。これは万人向けのG系かも。

 

 

 

 

濃く深いスープに合うのが中太ストレート麺。啜り心地よく食感も山岡家さんらしい仕上がり。

 

 

 

 

豆板醤で味変。うんうん塩味と辛味が加わってこれまたいい。もっとG系を求めるならば「固め、濃いめ、多めまたは背脂変更多め)」にすれば良いと思う。そのか・わ・り・、黄泉に近付く可能性があるので、それは自己責任♪と云うか、朝っぱらからこの一杯を食べている私が偉そうに能書きを垂れられる立場じゃ無いな;汗。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba