もう2ヶ月も前の話。緊急事態宣言が解除され、久々に妻と息子と海老名食堂ホルモン部さんへ。この日も娘はバイトで一緒に来れず・・・残念。

 

 

 

 

私の休日でしたのでお家で先にやっちゃっていまして、妻の運転で到着からの初っ端から冷酒いっちゃってます。

 

 

 

 

そして七輪スタンバイOK!

 

 

 

 

脳内・肉焼きシミュレーション中。

 

 

 

 

妻は黒烏龍茶。メガジョッキの大きさだけど、これがデフォ。しかも良心価格。

 

 

 

 

焼く準備も万端!お肉を待ちます、心待ち。

 

 

 

 

いつもはハラミ中心の注文ですが今回は冒険をしてみました。先ずは塩とんタン

 

 

 

 

これがあっさりしていてサクサクの食感が心地よい!レモン汁で食べる爽やかさよ。

 

 

 

 

ナムル盛り合わせもいっとくぅ。

 

 

 

 

やっぱりハラミは外せません。息子はライスを片手に戦闘準備完了なう。

 

 

 

 

そうこうしているうちに鶏もももやって来た。いつもとは毛色が違うぞ。うん。

 

 

 

 

待ちきれない目をした息子のためにハラミを焼く。容赦無く焼く。

 

 

 

 

ほら、鶏ももも焼くからお食べなさい。

 

 

 

 

シーザーサラダのお出ましです。私もお年頃なのでお野菜は多めに摂取。

 

 

 

 

飲む焼く飲む呑む焼くの繰り返しエボリューション。

 

 

 

 

妻専用ミニビビンバ。大好物だそうです。

 

 

 

 

私は冷酒のおかわり。大好物だそうです。

 

 

 

 

カシラ。まさかカシラを頼むとは・・・おっさん焼肉の王道だぞこれ。

 

 

 

 

妻は塩とんタンが気に入ったらしく、おかわりしてた。

 

 

 

 

カシラ塩とんタン。まさにホルモン部だ。

 

 

 

 

脂身が少ない、と云うかほぼ無いのでヘルシーだな。

 

 

 

 

カシラをレモン汁でいっちゃうー。うんま!

 

 

 

 

私の〆はカルビクッパS

 

 

 

 

以前はRのワンサイズしかなかったのにミニサイズがメニューに加わりメチャ嬉しい。嬉しすぎてこうなったらピリ辛のジャンを入れちゃうんだからね。(いつもだけど)

 

 

 

 

これ食べると本当に〆ちゃうんだよ。ふぅ、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

 

 

 

海老名食堂ホルモン部さん、ご馳走様でした!今回は冒険メニューが盛り沢山。そして大満足!またお邪魔します。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba