赤い蝶ネクタイをつけたカルガモが可愛くてラベル買い。このウイスキーは東亜酒造が手掛け、三菱食品が販売する国産のブレンデッドウイスキー「KARUGAMO」になります。ラベルそのまんまカルガモ。だが凄くいい。

 

 

 

 

東亜酒造はあの有名なイチローズモルトを製造する酒造。

 

 

 

 

ボトルは500mlサイズ。価格は2,000円くらいだったはず。

 

 

 

 

アルコール度数は40%. 飲み口は甘めで爽やかな印象。私はストレートとロックで飲みましたが、どちらも好みでした。じっくり味わって飲むならストレートかな。その後に少し加水(トワイスアップ)をしても良いかも。甘さと香りと少しの苦味、甘さが少し前にくるがバランスがよく楽しめました。

 

 

 

 

なにしろ、このラベルがめっちゃ好き。

 

 

 

 

スーパーやリカーショップなどで普通に買えると思いますので、気になった方は是非お召し上がり下さい。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba