弟夫婦から誕生日にもらった日本酒、能登路大吟醸 1,800mlになります。

 

 

 

 

このお酒は石川県にある酒蔵の久世酒造店さんが造る日本酒。

 

 

 

 

能登路のとじ)とあるならば、もう石川県しかないですよね。

 

 

 

 

他のラインナップに長寿舞という日本酒もあるみたいで、長生舞超古大吟30 500mLが超気になる!しかもお値段が33,000円!大吟醸の30年物はヤバいだろ。

 

 

 

 

長生舞超古大吟25 500mL16,500円。清水ダイブで飲んでみたい。

 

 

 

 

この能登路大吟醸山田錦米40%まで磨き上げ造られたお酒だそうです。

 

 

 

 

このシンプルなラベルがいい。

 

 

 

 

アルコール度数は17度。仕込み水も硬水と記載されていますね。飲み口は穏やかでやや辛さを感じます。喉を通り鼻に抜ける香りがとても心地よいお酒でした。私は冷でクイクイと飲んでしまいましたよ。

 

 

 

 

弟、弟嫁ちゃん、ご馳走様です!ありがと!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba