ジャパニーズブレンデッドウイスキーと云えばひびき)が有名ですよね。

 

 

 

 

こちらはサントリーがボトリングする響 JAPANESE HARMONYになります。

 

 

 

 

12年17年が終売・休売したので、現行ではこのJAPANESE HARMONYJAPANESE HARMONY -Master’s Select -21年30年になります。

 

 

 

 

JAPANESE HARMONYノンエイジ(ラベルの年数表記がないウイスキー)。21年は定価で25,000円30年になると125,000円という値段。それが世界的にもジャパニーズウイスキー人気が高まり品薄で21年は安くても80,000円オーバー。30年に至っては700,000円あたりで取引されているようです。お、恐ろしい。

 

 

 

 

響 JAPANESE HARMONYのアルコール度数は43%・飲み口は優しく甘くマイルド。鼻腔に抜ける香りは華やかで心地よい印象。基本的に飲みやすいウイスキーなので、これからウイスキーを飲み始める方におすすめです。私の飲み方はストレートかな。少し水を足すとトワイスアップ香りが豊かになりますよ。ロックも良いと思います。

 

 

 

 

ノンエイジの響 JAPANESE HARMONYですが、こちらも品薄状態で倍か、それ以上の値をつけ取引されているようです。私はアホらしくてそんな値で買いませんが、たまにリカーショップで定価(5,500円)で売られているので、その時に購入します。転売もアホらしくてしません。だって飲みたいんですもの。

 

 

 

 

響 JAPANESE HARMONYすすっ”と飲み進めいつの間にか空になってしまう、そんなウイスキー。飲みやすくて美味しくオススメです。現状、定価で手に入りづらいのが難点かな。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba