前回は温かい蕎麦、きつねそばをかき揚げと共に食べたので、今回は冷たい冷やしきつねそばを食べてみた。もちろんかき揚げもね!

 

 

 

 

 

ここのお店は朝9時開店。朝の納品が多く、私の朝ご飯がこの時間になってしまった。

 

 

 

 

腹ペコすぎたので冷やしきつねそば大盛に変更。

 

 

 

 

かき揚げは安定のサクサク感満載です。桜海老もたっぷり♪緑はどこ言った?ん??

 

 

 

 

薬味は青ねぎわさび

 

 

 

 

わかめがいい!すごくいい!何気にたっぷり盛られています。(ヒデキ感激

 

 

 

 

じゅわっ”としゅんだおきつねさんが2枚、半端ない存在感で鎮座。

 

 

 

 

紅生姜も大事なので、かき揚げの側に添えます。

 

 

 

 

青ねぎわさびを添えたら準備万端!店内で打たれた蕎麦は十割蕎麦。不揃いな感じがグッとくる。それでは啜ろうではないか。豪快にね!

 

 

 

 

かき揚げはひと口大に箸でとり、蕎麦つゆに浸けて食す。美味いな・・・。

 

 

 

 

吉野家卓上七味をふる。芳しく柚子の香りが良いこの七味の辛さはマイルドなり。

 

 

 

 

こんだけふっても辛くは無く、風味が増す。

 

 

 

 

ラストはそば湯で割ってFinish!大満足でご馳走様でした。お腹一杯です。はい。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba