もう9月の半ばを過ぎ・・・10,11,12月と今年もあと数ヶ月でおしまいなのですね。そんなことで鳥料理はやしさんで早めのクリスマス!

 

 

 

 

 

って、早すぎっ!” はい、すいません、ただ単に昨年の12月20日頃にはやしさんで食事(呑み)をした時の画像をブログ記事に上げ忘れていました。

 

 

 

 

PC整理をしていたら、たまたま見つけたフォルダ。画像情報を見たら日付なども分かり本日Up。覚書も前iPhone8のメモに書き残していた私にGood jobを送りたい。

 

 

 

 

鶏胸肉酢味噌。しっとりと仕上げられた胸肉は旨味が強く甘味がある。その胸肉に酢味噌が最高に合います。

 

 

 

 

やきとりタレから選べるが、私はこのお店で25年以上でいただいている。いわずもがな強烈に旨い。

 

 

 

 

もつやきタレで。妻の大好物である。ハツレバーのコラボレーションは見事。

 

 

 

 

かわ。私はこれ以上のかわやきを食べたことがない。それくらい大好きなひと串。

 

 

 

 

先ほどの鶏胸肉に合わせて”と出された庄内あさつき。このあさつき、食感と爽やかな辛さの中に甘味もある。鶏胸肉庄内あさつき酢味噌は最強トリオ。

 

 

 

 

娘大好きぎんなん。心からぎんなんを愛しているみたい。いや崇拝している。

 

 

 

 

天狗舞の冷をば。この時はまだお酒が飲めたんですよね......。

 

 

 

 

日本酒がね。もうね。幸せ。

 

 

 

 

ここまで酒がすすむなら自動おかわりシステムになって欲しいくらい。

 

 

 

 

つくねほわほわ” でいて旨味がギュッ” 何本でもいける。

 

 

 

 

大将のお気遣いでお酒が止まりません!自家製の柚子胡椒

 

 

 

 

染み沁み大根柚子香る味噌と一緒に食べる・・・あぁ堪らない。

 

 

 

 

はやしさんのやきとりに自家製の柚子胡椒なんて反則。美味いに決まってるじゃん。ほら美味い。

 

 

 

 

こちらの漬物も自家製。季節によって漬ける野菜が異なり季節を感じられます。

 

 

 

 

天狗舞のおかわりはどこまで続くのか。

 

 

 

 

大将が仕込む絶品のカラスミ。ねっとりとし、カラスミの旨味と塩加減が抜群なり。

 

 

 

 

おもち帰りでチキンライス。これは絶対食べて下さい!と私は云うオススメな1品。小さなお子様も食べる場合は「子供用でお願いします」と伝えれば胡椒など控え目にしたマイルド仕様に仕上げてくれますよ。

 

 

 

 

本当の話。鳥料理はやしさんの記事をあげ忘れていたのを気付いたのは息子の誕生日が昨日でして、お祝いではやしさんにお邪魔をしたのです。そこで「あれっ?前回の食事記事をブログアップしたっけ?」と思い調べたら、普通に上げ忘れてた。これが事実。ふぅ、最近は歳で忘れっぽいんだよな←言い訳。

大将の親父さん、いつも美味しい料理をありがとうございます!ご馳走様でした!!昨晩いただいた最高の品々も近々忘れないようにブログUpします。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba