おっ!カップヌードルの新フレーバー発見!という文字が気になって買ってみた。

 

 

 

 

なになに、辛麺というのか。読み方は「からめん」or「しんめん」どっちなのかな?よくよく調べたら「からめん」とありました。からのぶっかけ焙煎唐辛子入り

 

 

 

 

蓋も変わったのね。タブが2つになったWタブ。私は蓋の上に何か重しを乗っけるスタイルだからどっちでも良いが、これで蓋をしやすくなったんだね。

 

 

 

 

よし!熱湯を注ごう!蓋をして3分待とうではないか!

 

 

 

 

そして3分後・・・Open!赤いのぉ!

 

 

 

 

では混ぜてみますか。と、その前に見て思ったのがサラリ系スープのカップ麺?

 

 

 

 

よくよく混ぜてみたら違う。カレーヌードルと同じくドロリ系、しかも強めときた。

 

 

 

 

食べてみる。麺にはドロドロのスープが絡み持ち上げる!持ち上げる!スープを飲んでいないのに、自然に無くなっていく.....。辛味はマイルドで酸味が前にくる。これはキムチ味なのだろう、麺と一体化したスープはもうスープと言えなくタレのようだ。食べ終えるころにはスープが8割くらい消滅。これは自動スープ飲用システムだ。

 

 

 

 

商品紹介ページから抜粋

 

唐辛子の辛み、キムチの酸味、ニンニクの風味、みそのコクをきかせた、濃厚でクセになる味わいの旨辛スープに、「カップヌードル」史上最大量の唐辛子 "ぶっかけ焙煎唐辛子" がクセになる!

 

 

とのこと。辛さは5段階表示中「4」とカップにありました。私はマイルドな印象でしたが、辛さに関しては個人差が大きいので、辛さが苦手な方はご注意を。辛さより酸味を感じる一杯でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba