プレミアム醤油とんこつラーメンを期間限定で食べたことはあるが、プレミアム塩とんこつは未食。これは食べてみたい!と、日曜日の朝納品帰りに山岡家さんへ。ちなみにプレミアム塩とんこつラーメンは定番メニューになっております。

 

 

 

 

 

プレミアムな朝ラーを食べるため、真っ赤な暖簾をくぐり店内へ。

 

 

 

 

券売機のタッチパネルを操作。プレミアム塩とんこつをタップ!中盛をタップ!

 

 

 

 

カウンター席に座り、店員さんにアプリLINEクーポンを提示。この日はほうれん草を増してもらい、コールは「麺硬め」でお願いしました。

 

 

 

 

暫し待つ。

 

 

 

 

待ってましたプレミアム塩とんこつラーメン。はじめまして宜しくお願いします。

 

 

 

 

味付玉子の存在感が良いですな♪

 

 

 

 

程よい肉質のチャーシューもよいよい。チェーン店でもこのクオリティの高さ。

 

 

 

 

増したほうれん草はスープの中にもタップリと居るでござる。

 

 

 

 

俯瞰。塩とんこつ、こってり感が見て取れるが上品ささえも感じる佇まい。

 

 

 

 

背脂も浮いているねー。でもスープ自体は優しい印象。味濃いめでも良かったかも。

 

 

 

 

中盛にした麺は硬めでオーダー。コシがありスープを持ち上げスルッと啜る。

 

 

 

 

穂先メンマは単品で酒の肴になるな。

 

 

 

 

味変はすりおろしニンニク豆板醤。角がなく円やかな塩味にとんこつの旨みと風味がマッチした1杯、それがプレミアム塩とんこつラーメン。山岡家さんて食べてみるとメニューの幅が広くて面白いかも。24時間営業の店舗が多いのも強みですよね。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba