8月の或る日曜日。朝の納品後に山岡家さんで朝ラー。

 

 

 

 

前回は基本の醤油を食べたので違うデフォルトメニューを食べてみますか。

 

 

 

 

 

特製味噌ラーメンは未食だったはず。よし!コレに決めた!

 

 

 

 

四十後半のおっさんが日曜日の朝から元気に中盛を選び。そしてほうれん草増し

 

 

 

 

コールは麺硬めLINEクーポン白髪ねぎをトッピングして貰いました。

 

 

 

 

暫し待つ。それにしても朝からラーメンを食べに来るお客さんて意外と多いんだな。カウンターはほぼ満席だったさ。

 

 

 

 

よし!きた!啜ろう!

 

 

 

 

海苔の下には白髪ねぎ

 

 

 

 

デフォだと少なめに感じるほうれん草だが、増すと結構な量に!これは嬉しい!

 

 

 

 

俯瞰。中盛は中々の量。朝からワンパクである。

 

 

 

 

肉質も味付けも良きチャーシューライスが欲しくなるが中盛にしちゃったのでね。

 

 

 

 

麺硬めでお願いしたストレート太麺。加水率は低め、コシがあり啜り応え十分。

 

 

 

 

味変Timeほうれん草の上にニンニク

 

 

 

 

次は海苔の上に豆板醤特製味噌スープニンニク豆板醤が合う!

 

 

 

 

ネギ豆板醤。三位一体。

 

 

 

 

ふぅ・・・お腹いっぱい。

 

 

 

 

次はプレミアム塩とんこつをイッてみますか。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba