カレーハウスCoCo壱番屋さんのチキンとトマトのホットスパイシーカレーを食べてみた。こちらは2021年8月末までの限定販売!

 

 

 

 

オーソドックスにチキンとトマトのホットスパイシーカレーにしようと思ったが、ほうれん草が好きなので・・・。

 

 

 

 

おすすめミックスチキンとトマトのホットスパイシーカレープラスほうれん草にしました。

 

 

 

 

辛さ3辛でオーダー。いつもの好みの辛さです。

 

 

 

 

しばし待って来ましたよー!ビジュアル的に超好みなタイプ。

 

 

 

 

ライスの量は標準で250g。定番メニューは確か300gだったはず。気持ち少めです。

 

 

 

 

プチミニトマトがゴロリ。めっちゃ夏っぽい♪こう云うのがイイんだよ。

 

 

 

 

大好きなハラペーニョも添えられ、気分はメキシカン!

 

 

 

 

特製スパイスなるものが付いてきました。後ほど使ってみましょう。

 

 

 

 

俯瞰。ライスは中央に置かれ中央から上下(左右?)にカレーがかけられています。ミニトマトグリーンアスパラガスがゴロリ。プラスしたほうれん草もたっぷりと加わり食欲が増進。カレールーどろり”ではなくさらり”なタイプ。こちらも夏っぽく、かけられたスパイスも香りや風味の後押しをしている。

 

 

 

 

そしてこのチキンタンドリーチキンのようなスパイスが効いた味。食感は強め。

 

 

 

 

食べ進めていくと辛さが蓄積されてきた。基本、カレーの辛さは蓄積型。福神漬けを口直しに食べ進めていく。

 

 

 

 

ん?んんっ?3辛にしたが、いつもより辛く感じるぞ。これはチキンとトマトのホットスパイシーカレーがデフォルトで辛目に作られているのか!?スパイシーカレーとあるのできっとそうなのだろう。

 

 

 

 

特製スパイスをふりかけてみた。辛さが上がるのかと思ったが風味が増したようだ。これはいい!

 

 

 

 

販売期間が8月末までなので、気になった方はココイチさんにレッツゴーです。はい。

 

 

 

 

ココイチさん、何気に金額がいっちゃうんだよな・・・。って、私だけ?(あははっ

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba