好きな季節はいつ?と聞かれれば、真っ先に「夏!」と答えるくらい夏が好きな私。海だ川だ山だと幼い頃から炎天下の中を飛び回っていた私はこの8月で47歳を迎える生粋の夏男。その私だが、今年の夏くらいワクワクするものが全くない。こんなことは私の人生の中で初めてのこと。いつもだったら5月終わりくらいには夏旅行の計画をたて、宿への予約などを終えているのだが、6月の梅雨入りを過ぎてもそんな気も起きず、旅行に行くことさえ考えていなかった。まあ、こんなご時世ですから当たり前って云えば当たり前なんですけどね。

開催されたオリンピックもなんか他人事みたいで、車中、ラジヲから入ってくる情報を特に考えず脳に書きとめているって感じ。楽しみにしていたオリンピックを応援している方々には本当に申し訳ないと思っています。でもね、この感情はよくわからないけど、好きな夏をそう感じてしまう私がいるってことが一番ショック。

お盆休みは明けの16日のみ。せっかくだから妻とドライブにでも行こうかな。食事は車内でお弁当でも良いし。と言ってるけど、実際は家でダラダラしてたりするかも。

あぁ、来年の夏はいつもみたいに心躍るくらいワクワクするのかな。わかんないな。わかんない。

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>おまめたんさんへ

なんか乗らない夏です。はい。オリンピックも開催中なのですが、コロナをオリンピックでぶっ飛ばせ!みたいな気にもなれず、なんかスイマセンな感じです。来年の夏は笑って夏を謳歌できるのかな・・・。あっ、丸亀製麺食べてみたい!私、まだ丸亀製麺に行ったことがないんです。今度、丸亀製麺のおうどんお弁当買ってみよ。なんか元気出た。おまめたんさん、ありがとうございます。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba