6月の或る水曜日、期間限定メニューの誠スペシャルを食べに蒙古タンメン中本へ行ってきた。こちらは未だ未食でしたので楽しみ!

 

 

 

 

券売機で誠スペシャルのボタンを押し、立て続けに背脂ネギチャーシュー2枚をプッシュ!

 

 

 

 

麺固めのオーダーとアプリのスタンプ×2を捺してもらい暫し待つ。

 

 

 

 

よしきた!誠スペシャル!何このビジュアル素敵すぎる!

 

 

 

 

大河のような背脂。否、真っ赤な海に映る白雲、流れる雲のようだ。

 

 

 

 

みてわかる。このチャーシューは神回。絶対うまいと確信ナウ。

 

 

 

 

増したネギがいい。すごくいい。ネギ好きはやっぱネギ増しDA.YO.NE.

 

 

 

 

誠スペシャルはデフォルトで麺1.5玉北極系を食べる時は麺少なめ(それでも1玉)にしていますが、今回は食べる気満々でしたのでそのままにわがままに。

 

 

 

 

スープを飲む。結構な粘度だぞ!辛さは北極ラーメンの3〜4倍とのこと。合計4種類の唐辛子が使われているらしく、刺激的な仕上がりに。でも、これ好きだ。

 

 

 

 

粘度があるスープなので麺に絡まりスープを持ち上げる!持ち上げる!しかも旨し。

 

 

 

 

だからこうなる。麺がなくなる頃にはスープもこんな状態に。これご飯にかけたら最高なヤツ。麺少なめにしてアプリクーポンのプチライスを頼むってのもアリだな。

 

 

 

 

お腹いっぱい大満足。7月の限定で気になるのは極冷し味噌やさい北極の夏も気になる・・・。タイミングが合えば食べに行こっと。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba