あっさごっはん!日曜日の朝ごはん!納品帰りにあっさ蕎麦でっす!

 

 

 

 

なんの蕎麦を食べようか全く決めず、券売機の前で悩む。と云うか前だと他のお客さんが来た時に迷惑になるので、少し離れ、さらに斜に構えて考える。で、決めたのがゆず鶏ほうれん草そば。初・体・験・のお蕎麦。

 

 

 

 

暫し待って番号を呼ばれた。カウンターに取り行き、席に戻る。

 

 

 

 

あっ、言い忘れましたがとり天をトッピング。この蕎麦と合わせてW鶏です。

 

 

 

 

鶏肉ほうれん草、そして柚子皮が盛られたこのお蕎麦。香り高い一杯。

 

 

 

 

わかめも何気にたっぷりと入っている。

 

 

 

 

蕎麦つゆとり天の衣にじんわりと、そしてゆっくりと吸われ・・・。

 

 

 

 

我慢出来ずに七味もふっちゃうよね。

 

 

 

 

啜る。全神経を尖らせ啜る。ためらいなく啜りつづける。

 

 

 

 

その後もゆず鶏ほうれん草を間に挟んだり、蕎麦と一緒に啜ったりと忙しい。

 

 

 

 

そろそろか。とり天の裏側。そう、蕎麦つゆに浸かっていた方の衣が私を誘惑する。

 

 

 

 

とり天は胸肉だろう。とても柔らかくパサつきも感じず、しっとりとした仕上がり。このゆず鶏ほうれん草そばにはシンプルなとり天をお勧めする。天ぷらかき揚げ)や紅生姜天も良いが、ここはとり天だろうよ。異論は大いに認めます。はい。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba