あぁ肉そばが食べたいな・・・。そう云えばしばらく食べてない。よし!行くか!

 

 

 

 

久しぶりに北茅ヶ崎へ。目的のお店は中華のんちさん。前回、訪れたのはマーボーメンを食べた時以来だから、一年以上前になる。

 

 

 

 

 

先ずは紹興酒をば。

 

 

 

 

グラスに注ぐよね。

 

 

 

 

なみなみ” と注ぐよね。

 

 

 

 

そして呷るよね。

 

 

 

 

と云っているうちに肉そばがやってきた。

 

 

 

 

安定の丼ひたひたまで具材とスープ。大盛り無しってこれ見ればわかる。

 

 

 

 

前回、中華のんちさんで肉そばを食べたのはやはり一年以上前だった。

 

 

 

 

 

横濱飯店さんで食べた肉そばの方が記憶に新しい。

 

 

 

 

 

このフックが効いたスープがいいんだ♪ 餡が溶け出し、どんどんスープが旨くなる。

 

 

 

 

パッツンな低下水率の麺もバッチリ!餡掛けの下でいつまでも熱々さ。

 

 

 

 

肉そばとあって、お肉も沢山。それに負けず野菜達もたっぷり。

 

 

 

 

さすが茅ヶ崎のソウルフードと呼ばれるだけある一杯。すごく好き。

 

 

 

 

味変で辣油。それに胡椒もイイねぇ。あっ!お酢もバッチリっ酢!大満足でご馳走様でした。お腹いっぱい口福です。今度はサンマーメンを食べようかな。そうそう麺→ご飯Ver.の肉ごはんも超オススメです。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba