各小川系のラーメン店で春の限定ラーメン祭りなるものが4月1日〜5月23日まで開催中とのこと。各系列店舗ではオリジナルの限定麺を出しているのですが、私が気になったのがしょうゆのおがわや限定麺「麻辣味噌らーめん」でした。では早速食べにいく!啜りにいくぞい!

 

 

 

 

買い出し前に到着。

 

 

 

 

この麻辣味噌らーめんを注文。麺は硬めでお願いしましたよ。

 

 

 

 

そして暫し待つ。

 

 

 

 

よしきた!麻辣味噌らーめん!ビジュアル的にもう痺れそう!

 

 

 

 

腹ペコだったのでミニ炙り叉焼飯もね♪

 

 

 

 

叉焼・チャーシュー肩ロースバラ肉から選べるのでバラでお願いしました。

 

 

 

 

スープを飲む・・・あっ、同じ小川系のシビカラ味噌に似ているかも。

 

 

 

 

 

麺も多加水、プリッとした中太ストレート。

 

 

 

 

辛さも丁度よく、痺れも爽やかな具合に纏まっている。近所の小川系のお店では小川BLACKという麻油マー油)を効かせた限定麺を展開中。この一杯も気になる木。

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba