特製樺太丼を食べた後、小田急線に乗り安定の乗り過ごし。本厚木駅で降りる予定が次駅の愛甲石田駅で降車。もう一度乗車賃を払うのが何か悔しくて、腹ごなしを兼ね本厚木まで散歩をすることに。

 

 

 

 

 

 

 

本厚木駅周辺に着いたらおやつ呑みスタート!

 

 

 

 

いつものもつ焼き屋さんでホッピーから呑み始める。

 

 

 

 

 

おすすめメニューから「ホルモン刺し」なるものを発見。頼むっきゃないと!

 

 

 

 

おっ、ホルモンはボイルされ冷やしているのか。そこに酢味噌ときた。

 

 

 

 

こんなんホッピーがすすんじゃうじゃない。

 

 

 

 

ホルモンも数種類入ってこのボリューム!んでもって300円はイイね!

 

 

 

 

ホッピーのナカをおかわりしつつ・・・。

 

 

 

 

ホルモン刺し一味をかけて食べてみた=正解。

 

 

 

 

絶対に頼むやつ。ササミ梅しそササミわさびを2本ずつはマスト。長ネギもね♪

 

 

 

 

いつもは芋焼酎、白霧島ロックを呑むのだが、今回は麦焼酎の綺羅麦ロックをば。

 

 

 

 

串揚げから紅生姜串カツを注文。

 

 

 

 

紅生姜は酒がすすむ、間違いなくすすむ。そして2本の串カツ。脂身が多い豚肉だが、コレは私とって大当たりだ。

 

 

 

 

綺羅麦のロックをおかわり。

 

 

 

 

読書をしながら串揚げを頬張り、綺羅麦を呷る。

 

 

 

 

ほろ酔い気分でご馳走様でした。そして私は3月で閉店すると言う青春を謳歌したBarへと向かうのでした。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba