世の中は春めき、気温が上がってくると無性にざる蕎麦が食べたくなる。

 

 

 

 

じゃぁ食べよう。日曜日の早朝納品帰りに名代箱根そば、そう箱そばさんへ向かう。

 

 

 

 

券売機でざるのボタンをPush!からの大盛り券とコロッケ(カレー味)も購入。カウンターで食券を渡すタイミングで「お蕎麦でお願いします」とコール。お冷やをとって席に着くともう呼ばれた。相変わらず早ぇ......。

 

 

 

 

よし!食べよう!

 

 

 

 

コロッケにはソースをば。ちょっとかけすぎた”くらいが好き。

 

 

 

 

ざるりましょう。心置きなくざるるのです。

 

 

 

 

コロッケを食べつつ

 

 

 

 

蕎麦を手繰り、もりつゆにつけて啜る。あぁ幸せ。箱そばさん、次の季節限定は何?楽しみにしています。

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>おまめたんさんへ

箱そばさん、このカレー味のコロッケが無性に食べたくなる時がー!そうそう、箱そばさんの毎月末・最終週の月、火曜日限定「箱そばスペシャル」通称「箱スペ」が今月をもって終了ですって!!今日明日でおしまい.......食べなくちゃですよ。箱スペは海老天・ちくわ天・かき揚げ天・温泉卵・きつね・コロッケが入ったゴージャスな1品!!!明日食べようかな・・・。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba