昨年の11月終わり頃、愛甲石田駅近くに京都ラーメンのお店ができた。オープン時はラーメンの種類が選べないと言うことでしたので、12月半ば前にお邪魔しましたよ。

 

 

 

 

京都熟成醤油ラーメンがメインのお店。しかし私は特製辛味噌ラーメン全部のせ)をチョイス。食べたいものを食べるのが私のモットー。

 

 

 

 

券売機で食券を購入し、店員さんに渡して暫し待つ。この時に面の太さなどを聞かれます。

 

 

 

 

こだわり” を読む。ふむふむ。

 

 

 

 

よしきた!特製辛味噌ラーメン!麺は太麺をチョイス。

 

 

 

 

ライス小が無料との事なので、お願いしました。

 

 

 

 

麺の太さを聞かれた時に、他のコールも受け付けてくれます。

 

 

 

 

私はかため” ねぎ多め” 背脂多め” でお願いしました。レアチャーシューやベェ。

 

 

 

 

全部乗せなので味玉も鎮座。

 

 

 

 

スープが赤いけど、そこまで辛くはなかったかな。。。。(個人差あり)

 

 

 

 

背脂が浮くピリ辛なスープから麺を上げる。選んだ太麺熟成多加水玉子麺との事。プリッとしていて辛味の聞いたスープに合うと思う。もちろん細麺も美味そうだ。今度は細麺を食べてみよう。

 

 

 

 

冬限定の坦々麺があるらしいので、そちらも食べてみたい。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba