11月も終わりを告げる頃、そろそろスシローたら)の白子が出てくるんじゃないかとWebをチェック。いた。行かなくちゃ。

 

 

 

 

子供達は出かけていなかったので、妻と二人でスシローへ。待つ事なくテーブル席に通され、慣れた手つきでタッチパネルを操作。日本酒を2つ。それがスシローにおけるいつもの光景

 

 

 

 

 

 

 

日本酒(冷)は2本を同時に頼むのがデフォ。一本目を空け、2本目に取り掛かるタイムラグを防ぐと、このブログで何回もお伝えをしている。

 

 

 

 

いただきませう。

 

 

 

 

アテは茶碗蒸し。変わらない、不変なり。ひとつ違うのが餡掛けをチョイスした事。これはフカヒレあんかけ茶碗蒸しなのだ。おいくらだと思います?なんとフカヒレが入って240円+税っす!

 

 

 

 

やっぱ日本酒には茶碗蒸しだよな。*今現在は違うフェアをやっていると思います

 

 

 

 

妻の初手は安定のえびアボカド。甲殻類を攻めに攻める。

 

 

 

 

茶碗蒸しに戻る。これはベーコンが入っているのか!?

 

 

 

 

えびと本ずわい蟹のサラダ。妻のチョイスはブレないブレない。

 

 

 

 

そろそろたらの白子をいきますか。通風祭の開催です!

 

 

 

 

圧縮プリン体が押し寄せてくる・・・あぁ、もう身を委ねるしかない。

 

 

 

 

ポン酢ジュレも良いが、わさび醤油を数滴かけてごらん?またタッチパネルを押したくなるから。

 

 

 

 

ガリでも酒がすすむ。

 

 

 

 

白ばい貝だったっけな?

 

 

 

 

筋子にぎりいくら穴子たらの白子軍艦で火がついちゃったので、寿司チョイスがヤバいことになってる。卵系を無自覚で..........。

 

 

 

 

日本酒も3本目。もうやめなきゃ、もうやめきゃ(舌が回らない。

 

 

 

 

〆はいか涙巻き。この日はいつも以上に食べちゃった。多分たらの白子の呪いです。どう?クリスマスにスシローへ行きたくなっちゃったでしょ?あっ、けっしてスシローのまわし者ではありません・・・からのプリン体ゲットだぜ!(サトシ風

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba