11月初旬のこと。この日はCOSTCOへ店のキッチンハイターを買いに妻とお出掛け。と、その前にお昼ご飯を食べよう!そうしよう!

 

 

 

 

ファミレスでいいよね” 私と妻の意見が合致。お店のチョイスはジョリパ。ジョリーパスタにしました。よしキリン本搾りレモンサワーいくか!妻よ運転お願いします。

 

 

 

 

二人ともランチセット。お替り自由!なスープバーが付いてきます。

 

 

 

 

胡椒をふったらNICEになった♪

 

 

 

 

そうそう、レモンサワーがなみなみと注がれテンションアガルー。

 

 

 

 

ジョリパのレモンサワーは甘味なしのスッキリタイプ。私が好きなヤツっす。

 

 

 

 

妻も私も野菜好き。エビとアボカドのサラダを頼みました。

 

 

 

 

私はサラダをアテにお酒が飲めるタイプです。はい。(日本酒でも焼酎でもイケる)

 

 

 

 

トーストを2枚注文、妻と私で1枚ずつ。ガーリックでお願いしました。

 

 

 

 

私はランチセットの日替わりパスタからナスとベーコンのトマトソースを。

 

 

 

 

妻も同じく日替わりパスタからヤリイカとほうれん草の醤油ソースをチョイス。

 

 

 

 

そう云えば、前回もハイターを買いにCOSTCOへ行く前、ジョリーパスタで昼食を食べたよな。コスコに行こうとするとジョリパで食べたくなるのか?何れにせよコスコ+ジョリーパスタの組み合わせ率高し。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、このレッドペッパーオイル好きです。欲しい方はレジ横に置いてあるので買えますよ。お家でボロネーゼ、トマトソース系、ペペロンチーノなどを作って食べる時に重宝!何気に辛さがあるのでドバッとかけるのは注意です。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba