青い看板、そば処 吉野家さんのOpen時間と納品終了時間がバッチリと合い、久しぶりに入店。

 

 

 

 

店外ポップをチェック。さて何食べよう?

 

 

 

 

そう云えばもりそばって食べた事がなかったな・・・。

 

 

 

 

よし!もりそば大盛かき揚げをトッピングしよう!そうしよう!

 

 

 

 

はいきた。もりそば大盛かき揚げさん。

 

 

 

 

別皿のかき揚げには紅生姜を添える。

 

 

 

 

蕎麦つゆ

 

 

 

 

それでは食べましょう。ズズッと啜ると濃いめの蕎麦つゆが追っかけてきて心地よい旨味。ちゃんとかえし出汁が効いて美味しい!

 

 

 

 

ここの店舗のかき揚げはいつきても揚げたてでサクサク♪

 

 

 

 

次はわさびを乗せて啜る。

 

 

 

 

さくさく” かき揚げの名残.......。

 

 

 

 

啜り終えた蕎麦つゆにinするよね。

 

 

 

 

薬味葱も加えるよね。

 

 

 

 

そば湯をちゃんと出してくれるのが嬉しい。

 

 

 

 

だから注ぐ。

 

 

 

 

完成間近。

 

 

 

 

香り高い吉野家七味を振ってFinish!

 

 

 

 

店内で挽く十割蕎麦、パサつきもほぼ無く逆に喉越しまである感じが凄い。かき揚げなどのクオリティも合わせると、このような蕎麦チェーン店系では頭ひとつ抜けている印象。以前の24時間営業時はめっちゃ通ったよな・・・。スタンプを集めまくってオリジナル茶碗オリジナル丼をGetしたさ。ゆで太郎さんのように期間限定メニューなどは少ないが、品々のクオリティに関しては1番安定感があるお店だと思う。(東名高速 A/SAのお店は揚げたてのかき揚げではなく作り置きだったので店舗によって違うかも。それかタイミング?)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba