私の弟はイタリアンのシェフなのだが、二十代前半にイタリアのピエモンテ州のとある街で数年間修行をしていました。修行中、一時帰国をした際にグラッパをお土産で貰ったのを大事にとってありますよ。

 

 

 

 

 

このグラッパのラベルを書いているのがRomano Leviロマーノ レヴィ)さん。グラッパとはワイン用ブドウの搾りかすで造る蒸溜酒のことで、近年では食後酒として飲まれています。(2006年にブログ紹介

 

 

 

 

 

 

 

手書きのイラストが無性に可愛い。このグラッパに描かれた太陽のラベル、これをみた弟が私の娘の名とリンクしているからと言い、お土産で買ってきてくれました。(このラベルはブログ紹介をしていなかった)

 

 

 

 

 

こちらは手書きではなくプリントラベル。(2007年ブログ紹介

 

 

 

 

 

 

 

もったいないので開けられません。そして手書きのラベルはもう手に入らないので.........。ロマーノ・レヴィさんは2008年にお亡くなりになられました。弟がすごく残念がっていたのを思い出されます。

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba