久保田碧寿を戴いた。碧寿へきじゅと読む。ありがたや・ありがたや・・・

 

 

 

 

 

久保田寿系は百寿千寿紅寿碧寿翠寿萬寿の順でランクが上がる。

 

 

 

 

 

へき)という字はみどりを意味します。

 

 

 

 

 

一応、寿シリーズは全て飲んだかな?たぶん。

 

 

 

 

 

そう言えばスノーピークとのコラボ 久保田雪峰 純米大吟醸 山廃仕込みなんてのもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

アルコール度数は15%。久保田ならではの辛口な日本酒。しっかりとした土台の上にスッキリと喉を通っていく滋味深い味。私は冷酒で飲みましたが、冷やぬる燗がオススメとの事。

 

 

 

 

 

久保田の価格帯としても「ちょいと奮発しちゃうか」的な位置づけ。これからの季節に温燗でいかが?

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba