日曜日の朝は蕎麦率高し。この日も納品帰りに名代 箱根そばさんへ。

 

 

 

 

 

 

 

券売機の前に立つ前から決めていた。秋の限定メニューを食べようと・・・

 

 

 

 

 

 

 

前回、舞茸天&いか天そばを食べた時に気になってた『冷し鶏そぼろのピリ辛まぜそば』をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華麺でパンチ力抜群なまぜそば、これをお蕎麦で・・・やりますな!箱そばさん!

 

 

 

 

 

 

 

安定の薬味ネギ増量。30円也。

 

 

 

 

 

 

 

このピリ辛たれがアクセントで何気に複雑な味を醸し出している。

 

 

 

 

 

 

 

具材は鶏そぼろ天かす薬味ネギ、そしてわかめ卵黄刻み海苔

 

 

 

 

 

 

 

この卵黄が絶対良い仕事をしてくれるはず。

 

 

 

 

 

 

 

ピリ辛たれを回しかけます。

 

 

 

 

 

 

 

NICEなビジュアル。

 

 

 

 

 

 

 

忘れちゃいけない増量した薬味ネギ

 

 

 

 

 

 

 

容赦無く混ぜる。まぜそばだから混ぜる。諸行無常なりけり。

 

 

 

 

 

 

 

混ぜ終えたら啜る。これは万物流転の法則。卵黄、やっぱり良い仕事中。

 

 

 

 

 

 

 

余計なことを考えず思いっきり舌で受け止めよ。

 

 

 

 

 

 

 

何も考えない、考えない......... あっ、考えちゃった。七味パラパラしよ♪ うまっ!!冷し鶏そぼろのピリ辛まぜそばそばうどんから選べることが出来ます。これ絶対うどんも旨いぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba