セブンイレブンのおにぎり、おむすびコーナーへ行ったら美味そうなものを発見。

なになに、札幌すみれ監修 特製チャーハンおむすびとな。

これ食べたい。買ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすびの真ん中が窪み、そこに紅生姜が収まっているね。これは新しいかも。

温めてさらにおいしい” とあるのでレンチンしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌すみれ北海道札幌に本店があるのですが、横浜にも出店しているみたい。

場所は野毛、今度食べに行ってみようと心に誓う。そしてラーメンを啜ったあとは飲み屋の街で一杯ひっかけるんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封の儀。直感的にあっ、これ美味しい” ってわかった。

お米一粒一粒が「チャーハンだぞ。パラリだぞ。」と視覚的にも訴えて来てる。

早く食べなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺を見ろ” と言わんばかりのこのゴロリチャーシュー。存在感がぱない。

 

 

 

 

 

 

 

 

温めたせいなのか、パッケージを開けると芳ばしいチャーハンの香りが漂う。

ひと口食べる。パラリとラードに包まれたお米がほぐれ、旨味と塩気に酸味の効いた紅生姜がマッチ。そして食感もGood!

炒飯と言うだけあってお米のほぐれ、パラパラな仕上がり。おむすびだと食べにくいと言われそうだが、私は好き。だってパラパラ炒飯好きだもの。

(でもたまにしっとり炒飯も食べたくなったり......)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba