私が普段飲みで年間一番消費しているのがこの芋焼酎「白金乃露 黒」です。

一升瓶もあるのですが、1,800mlのパックを愛飲。

だって瓶だと重いしパックみたいに捨てる時に畳めないし.......

 

 

 

 

 

 

 

 

白金乃露 黒しらかねのつゆ くろと読みます。

黒麹を使っているので白金乃露 黒ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

白金酒造は、明治2年薩摩乃国重富村にて川田醸造店として発足以来、藩政時代の面影をそのまま残した石畳の街道「白銀坂」に沸き出ずる清水と厳選した鹿児島県産の生のさつまいもを原料に、百有余年にわたって美味なる焼酎造りに努力を傾けているとありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージに写真付きの工程説明がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール度数は25%。焼酎では基本的な数値。

飲み口はバランス型。私は飲み疲れずロックでグイグイと飲んじゃってます。

黒麹の深いコクと甘味。これがしつこくなく、何しろ口当たりが良い。

毎晩の晩酌にはちょうど良いと感じる芋焼酎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は年間を通してほぼロックですが、秋〜冬ならお湯割り。

春〜夏場は水割りなんてのも良いと思う。

特別な時の酒ではなく、毎晩のおともにいかが?

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba