バドワイザーミラーなど飲み口が軽い大手のアメリカビールを紹介しました。

今回はクラフトビール。小規模であり伝統的な麦芽100%のビールのサミュエルアダムス ボストンラガーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサミュエルアダムス ボストンラガー

アメリカで最も飲まれているクラフトビールとのこと。クラフトビールは簡単に言うと地ビール的な意味合いもあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サミュエルアダムスはアメリカ合衆国の政治家。アメリカ合衆国建国の父の1人。

イギリスの植民地から脱出をするべく指導者としてアメリカ独立につなげた人物。

その名をこのクラフトビールにつけたと言う話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール度数は4.8%。さほど強くはありません。香りは優しめな芳ばしさ。

スイスイ” グイグイ” と飲むビールではなく、ゆったりと飲みたいビール。

苦味もガツンとくるものではないが、飲み応えは十分ありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コクもあり喉越しの後のさっぱり感など、私は結構好きなラガービールです。

夏ならサンセット時。晩秋に飲みたくなるようなビールでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba