何日か前。バイトに行っている娘から妻に迎えの電話がかかって来た。

店が暇だったのかな?と車を走らせ迎えに行った妻。時刻は23時頃とのこと。

はい、私は爆睡中。市場があるので寝ている時間です。

 

翌朝、妻が娘のことで話があると言ってきた。

迎えに行ったら車に乗り込むなり娘が泣いていたと........

何があったのか聞いてみたら、バイト中に鉄製で大きめの五徳を利き足である右足に落っことしたらしい。それも小指に直撃。

チェーンの居酒屋店でバイトしている娘、負傷して早上がりしたそうだ。

翌日に整形外科へ。見事に利き足である右足の小指を骨折。ありゃりゃ(涙

 

そうそう、車中で泣いていたのは痛みよりも、近日行くTDLが中止になるかもしれない事を嘆いてたみたい。

先生に聞いたら、とりあえず靴が履けるように前日に処置してくれる話です。

そしてTDLに行った翌日には必ず病院へ診せに行く事を約束。

全治2週間と言っていたが、TDLで悪化させれば3週間延びると宣告されてた娘。

それでも行くらしい・・・ 気をつけてね。

浮かれすぎるなよ!

 

 

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>みよこさんへ

みよこさん、ありがとうございます!

娘のバイト先の店長さんが、怪我をした日にうぐ労災のお話をしてくれたそうです。

そうそう、大好きなもつ煮がまかないで食べられないと嘆いておりましたが・・・

そんなことを考えるくらいなので、娘はなんだか大丈夫そうです;あははっ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba