深いGreenの瓶にHEARTLANDと刻印されたビールのボトル。見たことがある方は多いのではないでしょうか。

 

ボトルの下部にハートランドビールとありますね。

そうなんです。一瞬 海外のビール?なんて思いそうですが、これは歴とした日本のビールでキリンのロングセラーになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルに描かれ刻まれた大樹。イリノイ州穀倉地帯の風景画を元にデザインされハートランドのシンボルとなりました。

ビールを愛するすべての人の止まり木でありたいというハートランドの理想を象徴しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この深い緑。エメラルドグリーンのボトルはキャプテン・ホフマンが引き揚げた沈没船の中から、偶然発見された瓶がモチーフになっているとありました。

なんか夢、ドラマを感じさせられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール度数は5%。こちらも飲みやすい度数。

麦芽100%のオールモルトなのですが、このビールはピルスナー系の中でも苦味が柔らかく爽やかな飲み口。後味もスッキリとしているのでどんな料理にも合い、色々なシチュエーションで楽しめます。

 

香りと風味、優しい甘さを感じるので女性やビールを飲み始めたい方にもオススメ。

夏のバーベキューにも最適なビールですよ。

私は年中飲んでますけどね;汗

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba