時刻はお昼を大きく過ぎた頃。

店の買い出し帰りにラーメン屋さんへ。

食べたラーメンは煮干しが効いたラーメン、にぼ達

煮干しが ガツン” とくるものではなく、上手にまとまったスープ。

ライスと餃子のセットにしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯もたっぷり!食べ応え十分!

さぁ啜るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干しのスープは飽きずに最後まで味わえるタイプ。

日本人のDNAに直接訴えかけてくる煮干しの存在・・・カタルシスを感じる。

はい、好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干しラーメンと白飯。相性が良いに決まってる。

炊き立てのご飯に煮干しの出汁でとった味噌汁、もう美味いじゃない。

それと一緒だよ。白飯かっ込んで煮干しスープで追いかけてくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、餃子も忘れちゃいけません。

ご飯がご飯がススム君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細めの麺は加水率低めのパッツン系。私が好きな麺です。

麺→スープ→麺→スープ→具材→ご飯のループ。

 

 

 

 

 

 

 

 

刻みタマネギのアクセント。これもイイ!

定食などもあるので、がっつり食べたい方にもNICEなお店。

次は何食べようかな.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba