お昼前に買い出し。

オンライン、リモート授業をしている娘に「チョイと出るけど何か用事ある?」と聞いたらほっともっとから揚弁当が食べたいとのこと。

だったら同じくオンライン授業をしている息子にも聞いてみよう。

すると息子、素早くネットでメニューを検索からのW大判カルビ重をチョイス。

了解!子供達!!

 

買い出しを済ませ、帰りにから揚げ弁当W大判カルビ重×2をGet!

むふふっ、私もW大判カルビ重を食べてみたくなったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容器の蓋に シールが貼られている。

そして開封の儀。 Open!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばっ” テリってり” 

牛カルビが甘辛かおるタレにまみれてどさんこ盛り。

丼に敷き詰められた牛カルビでご飯が見えないよー

紅生姜の彩、NICEアクセント。

食べ始めたら彩りだけでなく、この丼に対する紅生姜の必要性も気付かせられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚がこんなに大きい!

トップバッターを持ち上げても、未だご飯が見えないというファンタジー。

それにしてもテリってり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして無心で食べる。甘辛なタレが染みたご飯はもうタレだく。

牛カルビを食べ、ご飯を口にのヘヴィローテ。

脂ギッシュな口内に一筋の光をもたらすのが紅生姜の存在。

こんなにありがたく思ったのは濃厚ソースを纏った焼きそば以来。

甘辛タレと牛カルビから滴り落ちた牛脂が合わさった結果・・・

マイク・タイソンを思わせる一撃必殺のパンチ力→ノックダウン。

 

だが敢えて言う。

私は朝飯から生姜焼きハンバーグが食べられる四十半ばのおっさんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、流石にきたよこの1品。何しろ牛カルビのパンチ力が半端ない!

美味い、美味いのだが、恐るべしW大判カルビ重の破壊力。

息子も「ガツンとくるねぇ」と言いながらもペロリと完食。若さって......... イイな。

 

私、次に食べるとしたら大判カルビ重にする。

年齢的にWは無理だ。うん、胸やけどんとこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba