カーショップにてドライブレコーダーを取り付け作業中、ずっと待っているのも何なので、その間にお昼ご飯を食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーショップからテクテクと歩くこと数分。中華料理屋さんに到着。

ここで食べるのは何年ぶりだろう?

麻婆豆腐丼を食べたのが2014年、四川坦々麺のセットも同じ年に食べてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、何食べよう?

ランチセットが結構お得。だが私は...........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華丼のような物が食べたく、通常メニューからチョイス。

海鮮土鍋ご飯にも惹かれたが、注文をしたのは豚肉の土鍋ご飯

スープが付いて、確かおかわり無料だったかな? うん、忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、超そそるビジュアル。

土鍋も大きめで食べ応えありそう!

野菜もたっぷり具沢山、熱々の餡から湯気が立ち込めてます。

土鍋もグツグツ” 香りもイイねー

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろっとしたチャーシューのような豚肉が入っており、しっかり目の味付け。

てか美味い!土鍋に添えられた大きめのレンゲで数口食べたが、熱すぎて断念。

素直にお茶碗へ移しながら食べたのですが、口へ運ぶ小ぶりなレンゲが止まらない。

ハフハフ言いながら食べすすめ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スープを飲みつつ、また食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おこげも入っていたのかな?

食感でそんな感じがしたけど、真相は.........

でも美味しけりゃイイ。絶対リピ確定な1品でした。

次は海鮮土鍋ご飯を食べてみるか。(ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄龙山・鉄龍山

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba