蒙古タンメン中本さんの期間限定を食べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「ランボーラスト・ブラッド」とのコラボラーメン、その名も嵐蒙

嵐蒙と書いてランモーと読む。

以前にもヘルボーイとのコラボ、炎極も食べたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛さは10以上、北極の2倍くらいとの話。

トッピングで背脂ネギを追加、たまんねぇビジュアル。

(ゴクリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背脂。背徳感満載。

これを足すことで辛さがマイルドになるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライドニンニクチップが真っ赤なスープ内を泳ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味玉はデフォ。ご飯が欲しくなる味付け具合。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐辛子が「これでもか!」と言うくらいドッサリ盛られているZONE。

ネギの下に隠れて少ししか見えないのだが、マジで一杯;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背脂をどかしてっと♪

柔らかくウマウマなチャーシューが3枚鎮座。

これも飯が欲しくなる奴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は通常の物とは違い、硬めに茹でられワシワシ感も感じられる特製太麺。

粘土のあるスープを容赦無く持ち上げる。

真っ赤なスープが太麺に絡みつく!絡みつく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐辛子ZONEから麺をリフト。

おぉ〜 ファンタスティック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューは真っ赤な海に沈めておきました。

はぁ、ライスを頼めば良かったかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐辛子が混ざったスープ。この粘度なり。

きざみニンニクもたっぷり入っているので超攻撃的な口内スメルになる。

飲んではいけない” 飲み干してはいけない” と言いつつ、右手に持ったレンゲが.....

丼を持った左手で右手を掴み自制をする。あぁ無情。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐蒙、ちなみに蒙古タンメン中本史上最高額の1,280円。

販売期間は6/18〜7/3の平日限定。開店20食みたいですよ。

なかなかのハードル、炎極みたいに再販するんだろうな。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba