箱そばこと名代 箱根そば

春限定メニュー豚肉と竹の子のつけせいろ ~玉葱ペッパー醤~を食べてみた。

そばの量はデフォルトで1.5人前とのこと。蕎麦好きな私は嬉しいかぎり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしきた。さっそく啜ろうではないか。

ん?啜ると言うより蕎麦は手繰るって言ったほうが粋かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦の量1.5人前のビジュアル。うん、中々のボリューム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁はこんな感じ。

ペッパー醤とあって胡椒が効いたピリ辛なツユ。

タマネギの風味と甘さも相まって面白くまとまっている。

このツユと蕎麦を合わせる箱そばさん、やりますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この筍、味がしっかりと入っている。

筍をただ単にツユに入れたのでは無く、味を含ませてあるのが嬉しい。

豚肉も柔らかくて味染み染み。

欲を言えば蕎麦の量が多いので、つけ汁を気持ち多めにしてくれると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春限定メニューは6月中旬までとのことですが、まだやっているのかな?

私が食べたのは先週の日曜日、6月14日の朝8時前でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご時世で店舗ごとに営業時間などが違います。

愛甲石田駅店などは土日休業、本厚木ミロード店は上画像の営業時間から少し変更がありました。(6月21日現在)

 

桜海老のミニかき揚げ天とむつ湾産ほたて天、これも食べてみたかったけどまだ提供されているかな?終わっちゃったかな??

気になる木・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba