緊急事態宣言中、ずっと休業していた近所の台湾料理屋さんが解除のタイミングで営業開始!

ひっさびさに麻婆飯と餃子&スープのランチセットを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでランチ価格670円(税別)なり。

やっすいさ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の薄めスープ。

だが胡椒を加えるとググンと味が引き締まる。

いろいろな中華屋さん行っていると、偶にスープが薄いところってありません?

結構、遭遇する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き餃子。

具の野菜の切り方が変わったかな?結構荒々しかったが、こういうタイプも嫌いじゃ無い。

酢胡椒で食べるか、醤油・酢・辣油のデフォで食べるか悩んだのが・・・

餃子に酢を直接回しかけ、辣油と醤油を混ぜ合わせて食べることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐は安定の味。これぞ麻婆飯。

普通に食べすすめ、途中で胡椒をプラスで味変。

以前は卓上に辛い醬があったけど、見当たらなかったさ。

 

ふぅ、お腹いっぱい” ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba