レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画!連載140回目!!

今回は「かつおのたたき」を使ったサラダ風レシピ!!!

メキシカンな仕上がりにしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつおのたたきのメキシカンサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつおのたたきは市販品、もしくは自家製などお好みで♪

クミンの風味と酸味、ほのかな甘みのドレッシングを野菜に絡ませたらかつおのたたきを乗せましょう。

粗挽き黒胡椒とタバスコを加えたサウザン風のソースを上からかけたら砕いたトルティーヤチップスを散らします。

あっ、トルティーヤチップスはスーパーで売られているスナック(ドリトスなど)でOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても簡単、見た目も彩り鮮やかな一品です。

 

 

詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba