昨日(5月10日・日曜日)は母の日でした。

多くのお客様にお越しいただき、お刺身類も売り切れ寸前。

と言うか、マグロが売り切れてしまったので、お断りするのが心苦しかったです。

そして時刻は16時前、いきなり店の照明が落ちる。

『ん?ブレーカーかな?』と思いチェックするが、原因はそこでは無い。

と思ったら照明がついた、そしてまた落ちるを数回繰り返し、完璧な停電状態に。

 

iPhoneで東電のHPをチェックすると、厚木市の一部で停電が起きているとのこと。

復旧は17時50分を予定......... 後二時間近くか。

すると遠くでサイレンの音。東電の緊急車両が来たようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東電の緊急車両がとまったのは店の川向こう。

約一時間で停電から復旧しました。

商売をやっていると停電は本当に困る。

早急な対応と復旧、助かりました!

 

レジが使えなかったので電卓での計算、お釣り。

はかりも使えない。

電気に頼りっぱなしな生活なんだと、しみじみ思った私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba