庭で黄色い花を咲かせてたタンポポ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは西洋タンポポかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本タンポポとの見分けかたは総苞片(そうほうへん)と言う赤矢印の部分が反り返っているものが西洋タンポポ。

逆に閉じているのが日本タンポポ。

日本タンポポと西洋タンポポの交雑種、ハイブリットも存在するから一概には言えないみたいだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく庭に咲いてたタンポポ。

コチラは背が低く総苞片が反り返っていないから日本タンポポ?

うん、よくわからん;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気だ。

花でも愛でていなけりゃ、やってられん。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba