三月に入って二度目の休日。平日ど真ん中。

午前中はプライベートの仕事をやっつけ、銀行帰りにチョイと昼飲みへ。

空を見上げると、お〜!快晴!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼から通し営業のもつ焼き屋さんへ。

平日のお昼、時間も時間なので客は私ひとり。

軽く飲みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚市場で皆の話を聞いているが、本当に酷い状況。

飲食店の売り上げが軒並み激減し、息も絶え絶え。

この世の中の状況を打破する解決策が見つからない状態。

少しでもお金を落とさなくちゃ” と..........。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッピーからスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き物のもね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定のささみ梅しそささみわさび

大好きなコンビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白レバーはタレで。

前回は塩で食べたのだが、タレも旨いっす。

照り照りでウマウマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Negi Loveな私。長ネギは外せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後にラーメンを食べる予定なのでアテはこれくらいで十分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッピーのナカ、キンミヤをおかわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋ロックにいきましょうか。

黒霧島をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりアテをもう少し。

チョリソーを追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケチャ&マヨ。王道です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒霧ロックをもう一杯。これにて終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚木一番街を抜け本厚木駅北口ロータリーへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクはマスト、小田急線に乗る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの町田駅に到着。と言う事は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね。蒙古タンメン中本・町田店さんですよね。

限定をいただきましょう!

パパッと飲んで、パパッとラーメンで〆、愛甲石田駅に戻り夕方前にはバスで帰宅。

この日の2週間後の週末には外出自粛要請が出ました。

もう、どうなっちゃうんだろう・・・

とりあえず本業、魚屋は前を見て歩き続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba