中華丼病が長引いてます。

この日も中華丼が食べたくなり、昔からある中華やさんへ突撃!

時刻は14時前、仕事がバタバタとしていて、お昼ご飯がこの時間になってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのはAセット。

中華丼とラーメンがドドンとやってきた。

近所にある台湾料理屋さんと違い、ここは昔からある町中華、老舗。

佇まいが昭和で好きなんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺がのびる前にラーメンから行っとく。

うん!これぞ中華やさん! 清湯スープのラーメン也。

優しい味でスルスルいけるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華丼。

醤油色のご飯がすすみまくるタイプ。

具材も王道、豚肉・海老・きくらげ・白菜・めんま、小松菜かと思ったらホウレン草だったさ。

具沢山で嬉しいヤツ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺を啜り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華丼をレンゲで掬う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを啜り、中華丼を頬張る。

そしてスープで流し込み......... そのローテーション。

あぁ口福。中華丼て幸せを運んでくるんだな。

と中華丼病に侵されているナウ。

 

 

 

 

 

 

厚木 八仙閣

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba