<iPone8にて撮影>

 

真鶴半島ぐるっと散歩7 〜駅に向かって復路〜からの続き。

 

 

真鶴半島の先端、三ツ石海岸から歩いて琴ヶ浜へ。

海沿いを歩いていけば真鶴漁港、市場がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日ど真ん中なので観光客の方々も少ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原忠さん、真鶴の眺望・海を見ながら食事が出来るんです。

超過去記事ですがコチラをどうぞ→2007年7月の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!歩こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所でも夏は磯そびをしているご家族が多いです。

大きな岩はツルツルとして危ないみたい.......

注意書きが直に書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮風が気持ち良い。

海沿いの遊歩道をテクテク歩きます。

これぞ真鶴散歩♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し先へ行くと上の歩道に上がれるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから上がって高い位置の歩道へ行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車道からは結構な高さがあります。

落下?危険防止のフェンスあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピィーヒョロロ” とトンビが鳴きながら飛んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は歩道を歩きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴船神社に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この石段を上がって行くと貴船神社があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴船神社の例大祭は貴船まつりと呼ばれ、日本三船祭の一つだそうです。

(あと二つは宮城県塩竈みなと祭広島県厳島神社の管絃祭

 

超過去に貴船を撮った記事がありますので、よろしければどうぞ。

真鶴「貴船まつり」の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し歩けば真鶴の市場が見えてきます。

そしてゴールはもうすぐ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴半島ぐるっと散歩9 〜しとどの窟と漁港〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba